楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】公式Twitterアプリで通知音のバイブをオフにする設定方法

cat (1)
スポンサードリンク

今回は公式Twitterアプリで、通知が届いた際に再生されるバイブ(通知音)をオフにする設定方法を解説します。
Twitterアプリの通知音設定だけ変更するので、他のアプリの通知音については正常に再生されます。
「Twitterの通知は受け取りたいけどバイブ(通知音)までは必要無い」なんて時に便利な設定方法です。

Twitterのバイブ(通知音)だけオフにする手順

iPhoneの「設定」→「通知」の順にタップ。
th_IMG_1664

「Twitter」をタップ。
th_IMG_1665

「サウンド」をオフにする。
※ 「通知を許可」や「通知センターに表示」「ロック画面に表示」をオフにしてしまったり、通知スタイルを「なし」にしてしまうと、通知自体が表示されなくなるので、オンのままにしてください。
th_IMG_1666

通常通り通知は表示されますが、バイブ(通知音)は一切再生されません。
th_IMG_1667

サイレント(マナー)モードの設定有無に関わらず通知音が無音になるので、通知音が再び必要になったときは通知設定からサウンドをオンにしてください。

つぶやき

kogoto_prof
Twitterを頻繁に使用している方であれば、通知音が意外とうるさく感じる方も多いと思います。
今回のような通知サウンドをオフにする方法も有効ですが、必要な通知の種類を絞ることもおすすめです。
気になる方は以下の記事を参考にしてください。

【iPhone】Twitterで不要な通知のみをオフにする方法【iPhone】Twitterで不要な通知のみをオフにする方法
バッテリーの節約に繋がるケースもあります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top